6

ファミコン世代の人間です。

幼少期はJRPGが大好物で、FFやDQシリーズに始まり
貝獣物語・桃太郎伝説・チャイルズクエストその他沢山遊びました。
GBにも名作が色々ありましたね。
ネットなど夢物語だった時代、友人とゲームの話題で盛り上がるのが楽しかったです。

crt

そして時代は流れてパソコンでゲームを遊ぶようになり、
自宅にまだISDNしかなかった当時FinalFantasy XIがサービス開始。
離れた場所にいるまったく知らない人間が、目の前の同じゲームの中で動くという、これまでに体験したことのない新しい感覚に、時間を忘れてしまうほど没頭しました。

images

ただ、MMOというジャンルは私には少々時間が足りず、
一緒に遊んでいた仲間とは次第に強さも熱も差が出てしまい
惰性で続けているような状態になってしまったので、
あまり時間がかからず手軽に、それでいて熱くなれるというジャンルを知り合いと探していました。

そんな頃(2006年)にHangameでスペシャルフォースというタイトルがサービス開始。

sf

FPSにドハマりする最初のきっかけになったタイトルでした。
ユーザー主催の大会が開かれたり、当時はかなり盛り上がっていたのを覚えています。

少し思い出話を。

そのSFで当時並み居るクランの中でも圧倒的な強さだったのがyukky氏率いるクラン「SOL」。所属されていたメンバーもツワモノ揃い。
野良部屋でメンバーに会えただけでテンションが上がるような存在の方々でした。

そのSOLを唯一苦しめたクランが、あのKenny氏率いるクラン。

当時まだCSすら知らなかった私ですが、Kenny氏を調べていくうちに、
ようやくここで強者の方々に共通する点であるCounterStrikeの存在を知りました。
強かった皆さんはほぼ、CSの経験者の方々でした。
(SOLには過去barusa氏も所属)

私が所属していたのは一騎当千というクランでしたが、当時は中堅ぐらいの強さ。SF引退後の話になりますが、その後一部所属メンバーは世界大会(ESWC)に出場。

以降CSを始め有料・無料問わず色々なFPSを遊びました。
ただ、PCでFPSにのめりこんだ為、
家庭用ゲーム機のFPSは遊んでいません。
FPSはマウスとキーボードじゃないとアカン!

MMOやFPSを通じてこれまで知り合った沢山の方々に感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

PC環境

CPU : Intel Core i7-4790K
メモリ : 16GB
VGA : GeForce GTX 1080
音源 : Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
モニタ : BenQ XL2411Z

■CSO(サービス終了)
name:FiLC
name:xendy

■CS:GO
name:xendy
■CS1.6
name:FiLC
■DQ10
name:フィル
ID :WT896-574
家:グレン3330丁目
雪原地区4番地