プロフィール

6

ファミコン世代の人間です。

幼少期はJRPGが大好物で、FFやDQシリーズに始まり
貝獣物語・桃太郎伝説・チャイルズクエストその他沢山遊びました。
GBにも名作が色々ありましたね。
ネットなど夢物語だった時代、友人とゲームの話題で盛り上がるのが楽しかったです。

crt

そして時代は流れてパソコンでゲームを遊ぶようになり、
自宅にまだISDNしかなかった頃にFF11がサービス開始。
離れた場所にいるまったく知らない人間が、目の前の同じゲームの中で動くという
これまでに体験したことのない新しい感覚に、時間を忘れて没頭しました。

images

ただ、既に社会人だったのでMMOというジャンルは少々時間が足りず、
一緒に遊んでいた仲間とは次第に強さも熱も差が出てしまい
惰性で続けているような状態になってしまったので、
知り合いとあまり時間がかからず手軽に、それでいて熱くなれるという
ジャンルを探していました。

 

そんな頃(2006年)にHangameでスペシャルフォースというタイトルがサービス開始。

sf

FPSにはまる最初のきっかけになったタイトルでした。
ユーザー主催の大会が開かれたり、当時はかなり盛り上がっていたのを覚えています。

 

 

少し思い出話を。

当時並み居るクランの中で頭角を現したのがyukky氏率いるクラン「SOL」
所属されているメンバーもツワモノ揃い。
野良部屋でメンバーに会えただけでテンションが上がるような存在の方々でした。

そのSOLを唯一苦しめたクランが、あのKenny氏率いるクラン。

当時まだCSすら知らなかった私ですが、SOLを苦しめたKenny氏を調べていくうちに、
ようやくここで強者に共通する点であるCSの存在を知りました。
強かった皆さんはほぼ、CSの経験者の方々でした。
(SOLには過去barusa氏も所属)

私が所属していたのは「一騎当千」というクランでしたが、当時は中堅ぐらいの強さ。
SF引退後の話になりますが、その後どんどんクランの強さに磨きをかけ、
一部所属メンバーは世界大会(ESWC)にまで出場したそうです。

 

以降CSを始め有料・無料問わず色々なFPSを遊んできました。
ただ、PCでFPSというジャンルにのめりこんだ為、
昨今の家庭用ゲーム機のFPSは遊んでいません。
FPSはマウスとキーボードじゃないと!と個人的に思っています。

MMOやFPSを通じてこれまで知り合った沢山の方々に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

 

PC環境(2014/11~)

CPU : Intel Core i7-4790K
メモリ : 16GB
VGA : GeForce GTX 980
音源 : Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
モニタ : BenQ XL2411Z

デバイス等詳しくはこちらに載せています
Negitaku

■CS:GO
name:xendy
■CS1.6
name:FiLC
Team:teamYA
■CSO
name:FiLC
name:xendy
■DQ10
name:フィル
ID :WT896-574
家:グレン3330丁目
雪原地区4番地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。